全国脊髄損傷者連合会 山形県支部 脊損山形

ホーム>>各種事業>>第35回東北ブロック会議岩手県大会報告

第35回東北ブロック会議岩手県大会報告

 第35回東北ブロック会議が9月15日(土)岩手県北上市《ホテルシティープラザ北上》で行われ、山形県支部から会員、介助者合わせ13名で出席してきました。
 当日は午前11時から各県支部長、事務局等の代表者会議を開催し、会議の流れなどを確認、午後1時30分から岩手県阿部支部長の歓迎挨拶、私のブロック長主催者挨拶で開会行事式典を開会しました。
 大会には岩手県知事代理として県障がい福祉担当菊池課長さん、高橋北上市長、県市各身体障害者福祉協会会長さんなど5人の来賓と本部から妻屋理事長さんに出席して頂き、皆さんに祝辞を頂きました。

来賓の方々
阿部支部長挨拶

 休憩の後、ブロック本会議が高橋岩手県副支部長と次年度開催予定の三浦宮城県支部長の議長で開会しました。
 会議はいくつかの質問や疑問点が出され、その度に妻屋さんが丁寧に返答するなど順調に進行し、次期開催を宮城県支部に決定されるなど、上程された全てが原案通り承認されました。(議案書概要)
 その後、大会決議文と大会スローガンが読み上げられ会議が終了しました。

議長団
決議文、スローガン朗読
山形県支部参加者
山形県支部参加者

 記念撮影終了後、楽しみにしていた交流懇親会が行われました。
 5人の踊りサークルの沖縄舞踊でアトラクションが始まり、会場を盛り上げていました。

 岩手県支部は若い人からかつて活躍された年配の方まで多くの方が参加されていて「山形のさくらんぼ狩りにも行ったもんだ!」と高橋昇さん夫妻が懐かしく話されていたので「是非来年は来て下さい!」お誘いして来ました。

高橋昇さん夫妻
2次会で

会議資料1入会申込フォーム  会議資料2入会申込フォーム