全国脊髄損傷者連合会 山形県支部 脊損山形

ホーム>>各種事業>>平成24年度 『軽スポーツ大会&忘年会』 報告

平成24年度 『軽スポーツ大会&忘年会』 報告

 今年度最後の支部事業である『軽スポーツ大会&忘年会』が12月8日土曜日、多くの会員、家族付添の参加で賑やかに行われました。

 当日は11時から第6回役員会を開催、10月支部芋煮会翌日に福島市で開催された東北ブロック現任研修会、置賜、庄内の集い、女性部活動などの報告を行った後、来年支部設立40周年事業として行うシンポジウムの内容について実行委員長の近藤さんに説明してもらった。

 詳細についてはまだ決まっていませんが、日程と開催場所、シンポジストの決定した方々については【お知らせ】欄でご覧下さい。

 午後2時半頃から文化体育部企画の軽スポーツ大会が開催され各種目上位の方々に賞品が贈呈されました。

 この様子を今年入会した神保さんはプロ仕様のビデオカメラで撮影されましたので、25年度支部定期総会に見せて頂くことにしました。



      

軽スポーツを楽しむ参加された皆さん

 

 大会終了後はお待ちかねの忘年会。会員、家族介助者等37名という大勢の方々に参加して貰いました。

 一昨年から参加者に「自分では必要ないが誰かに使ってもらえれば!」という品物を持参して貰い吉田さんの進行でビンゴゲームを楽しみました。

 神保さんには奥さんとお子さんの3人で参加して貰いましたが、「本当に入会してよかった!」の感想にホッとした一日でした。


にこやかに女性陣

神保さん家族