全国脊髄損傷者連合会 山形県支部 脊損山形

ホーム>>各種事業>>平成20年度

《2008さくらんぼ交流ゲートボール大会》報告

 毎年さくらんぼの収穫時期に合わせて実施されてきた山形県ゲートボール倶楽部主催による《さくらんぼ狩り&車椅子ゲートボール交流会》が6月22、23日の2日間にわたり開催されました。
 1日目の22日は地元山形初め、岩手、宮城、秋田、福島の各県から7チーム、付き添いの人を含み61名の参加を得てゲートボール大会を行いました。
 試合は付き添いで来られた会員の奥さんたちに審判をお願いし進行し、昨年は1,2位を宮城チームに独占されましたが、今年は我が山形チームが1,2位を取り雪辱しました。



大会終了後、会場を山形県支部の総会や各種行事で使用している【身体障害者保養所東紅苑】 に移し交流懇親会を和やかに開催しました。



 2日目の22日は支部会員の東根市の《高橋アサ子さん》のさくらんぼ園で44名の参加でさくらんぼ狩りを楽しみました。
 高橋さんは、自身が会員であることもあって『同じ障害を持つ方たちに少しでも楽しんで貰いたい!』と、この日限りで500円という通常の6割引きの格安料金で入園させてくれました。





又、持ち帰りやお土産なども市価より安いということで、参加者の皆さんに大変喜ばれました。
 この《さくらんぼ交流会》は県内の会員さんは勿論、県外の方たちも毎年楽しみにしているので来年も是非計画したいと思います。 楽しみにしていてください。