例会報告(2010年4月度):大岩ガ岳(ソフト上)報告 




  
  実施日 2010年4月25日(日) 
  天  気 晴れ
  参加者 視障:4名  晴眼:6名  合計:10名
  コース 集合 JR大阪駅御堂筋口  8:30
    現地(JR道場駅)    9:30
JR大阪駅普通電車8:44発〜JR道場駅着9:29
道場駅9:45〜登山口(東山橋)10:00〜鉄塔下10:40〜頂上11:45
昼食コーヒー 頂上12:30発〜砂山小休止13:15〜JR道場駅14:15 解散
  感 想

  大岩ガ岳は384m 低山ながらアプローチが結構長く頂上近くは急な登りも、山頂は狭いで
  すが、2等三角点が展望は360度のパノラマ、登るには大変面白い山です。
  例会当日は天候にも恵まれ、それに何度も下見をしてくれたコースリーダーのお陰でコースも
  時間も設定通りに、少し時期が過ぎたミツバツツジを観賞しながら楽しく山歩きが出来ました。
  ありがとうございました。
               





参加者からの感想文

大岩ガ岳参加者一言感想

  ・快晴で気分よく、Kです…、後先になりましたが、今日は10名の参加でにぎやかで歩くよりしゃべる
   方が多かったように思います。
  
  ・今日は、ほんとに暑かったです。でも、久しぶりに歩けてよかったです。
  
  ・久しぶりにと言うか、ねえほんまにもう、5ヶ月ぶりくらいに例会に参加させていただきましたが、とても
   天気がよくて気持ち良かったです。ありがとうございました。
  
  ・今日は快晴に恵まれて、体も口もよく動きました。
  
  ・今日はどんな山かと思ってましたら、後半ちょっと急でしたが、非常に楽しくて360度展望のできる
   素晴らしい山でした。その上、Mさんが、木に頭をぶつけたり、滑ったり、体験を通じてサポートして
   くれたので、非常に助かりました。ありがとうございます。
  
  ・今日はとってもいい天気で、ここんとこ週末はいいお天気で、山歩きにはとってもいい感じでまわって
   います。これで高御位もいい天気だったらいいなぁ。
  
  ・先月も同じ頃に行ったんですけど、同じように良い天気で、今日も頂上からの展望を楽しみにきました。
   そのころよりも新緑がきれいでねぇ、良かったです。このコース初めてなんですけど、いいコースで
   気に入りました。またよろしくお願いします。
  
  ・今年は雨が降ったり寒かったりとか、変な春なんですけど、今日はほんと天気はいいしさわやかで春に
   ふさわしい登山でした。とっても楽しかったです。皆さん、ありがとうございました。
  
  ・どうも皆さん、今日はありがとうございました。下見の時は、もう迷って迷って…、
   今日は迷わなくて無事に行けて良かったです。
  
  ・今日は、日頃の行いのいいSリーダーのおかげで、いい天気に恵まれ気持ちいいハイキングでした。
   それより何より四国中央市の銘菓「しばたの最中」をいただいて超満足の一日でした。
         



活動報告のページに戻る