2012年10月度、金曜登山部例会
丹生山(514m) ソフトの上



 
 藍那駅から藍那古道を歩きます。ここは、義経が通ったと言われていて、「義経道」とも
 呼ばれているそうです。
 下見の時はいろんな野鳥のさえずりが聞こえ、ゆるやかなアップダウンで、歩きやすい道
 です。
 
 藍那古道を抜けて少しだけ歩くと、丹生山の登り口が有ります。
 よく整備されていて、横並びで歩けるくらいの道幅が有る所が多く、登りやすい山です。
 山頂にはかつては丹生城があり、現在でも城跡が残っていて、歴史的にも面白い山です。
 
 10月だと暑くも寒くもなく、山歩きには絶好です。
 超ソフトからソフトコースに行ってみよおかなぁ〜と心ひそかに思ってるあなた、丁度いい
 ですよ。是非どうぞ!!
     
    
   実 施 日 2012年10月12日(金)
 
   集  合

阪急梅田駅3階改札前 08:30 時間厳守
現地 神戸電鉄藍那駅 09:45
改札を出ず、ホーム上にいてください。
 
   参 加 費 1400円 (現地集合者300円)
  
   持 ち 物

身障手帳、サポートロープ、ストック、雨具、帽子、弁当、飲み物、
コーヒーカップ、お湯

   申込締切

2012年10月5日(金)

   コ ー ス

阪急梅田駅〜新開地駅(乗り換え)〜神戸電鉄藍那駅〜
藍那古道〜丹生神社前〜丹生山〜丹生神社前〜バス〜
箕谷駅(現地集合解散)〜バス〜阪急三宮〜阪急梅田(解散)
   

例会予定の ページに戻る