トップページQ&A

インターネット関連のQ&A



 このページは、インターネット関連のQ&Aです。タブキーを押していけば、質問を読み上げます。それぞれの質問内容のところでエンターキーを押せば、回答のページが開きます。回答を読まれた後は、オルトキーと左矢印キーでこのページに戻って、タブキーを押して次の質問を選んでください。


●質問1
 私はPCトーカーでインターネットエクスプローラを使っていますが、いつもインターネットの画面はどのように表示されているのかなと思っています。これが分かったとしても私にとっては何の役にも立たないとは思うのですが、タブキーを押しつづけているときにカーソルがどう動いているのか頭の中にイメージしていたいなあと思って質問してみました。

●質問2
 ホームページのアドレスも、メールのアドレス帳のようにどこかにまとめておけるのでしょうか。

●質問3
 インターネットエクスプ ローラでのホームページの見方を教えてください。

●質問4
 インターネットエクスプローラで表示したページのアドレスの確認方法を教えてください。

●質問5
 インターネットエクスプローラでページをお気に入りに追加しようとして「お気に入りに追加」を実行すると、「オフラインで使用する」と発声します。

●質問6
 ゆうあいネットpcvolのホームページ内にある「初心者向けパソコン用語講座」の1番から50番までが見つかりません。どこにありますか?

●質問7
 インターネットエクスプローラでページを開き、シフトキーで読ませようとすると、「検索のためのカテゴリーを選択します」、「ウェップページの選択」と言うだけで、ページを読み上げてくれません。

●質問8
 HPを閲覧中に音ファイルのリンクでエンターキーを押しても「保存の確認」というだけで、Windows Media Player が起動しません。

Q&A 目次へ戻る
トップページへ戻る