サポートガイドライン

1 サポートするOS(基本操作のみとする)
Windows10,11(ただし、音声読み上げ機能を使用する場合は、音声機能を搭載しているもの)

2 サポートするアプリケーションソフト(基本操作のみとする)
(1) スクリーンリーダーソフト
NVDA、PC-Talker
(2) インターネット閲覧ソフト
NetReader、Microsoft Edge、Google Chrome
(3) メールソフト
VoicePopper、Windows10標準メールソフト
(4) Microsoft Office
Word、Excel
(5) デイジー録音図書再生
AMIS
(6) CD再生
Windows Media Player

3 ロービジョン(弱視)に対応する操作
Windows付属のアクセシビリティ機能
例)画面やマウスポインタを大きく見やすくする、画面や文字の色を変えるなど

5 サポート対象外
(1) インターネット接続やプロバイダ契約、特殊な機器の接続
(2) インターネットショッピングへのガイドと操作
(3) 個々のサイトや会社への会員登録
(4) 個々のアプリケーションソフトのエラーや不具合に関する内容
(5) 金銭、電子決済が生じるページのガイドと操作
(6) 営利を目的とするサポート
(7) ホームページ作成のサポート
※その他、場合によっては対応できないサポートもございますがその都度ご相談ください。

更新日 令和6年4月1日(火)

利用案内へ戻る

トップページへ戻る