ホーム > 役立ち情報 > 字幕付映画紹介 > 平成20年10月14日:初稿

せんだいメディアテーク情報11月分

せんだいメディアテークの瀬川さまより情報いただきました。

-----
せんだいメディアテークで開催されるイベントについてご紹介します。

■としょかん・メディアテークフェスティバル
「未来の図書館~いろいろな図書館」をテーマに、ユニークな取り組みをしている図書館や、本に登場する図書館、また図書館を舞台に繰り広げられているさまざまな活動を紹介します。日本語字幕つきの上映会や手話によるおはなし会もあります。入場料は無料です。
会期:11月1日(土) 10時~16時
場所:1階オープンスクエア、7階スタジオほか

●手ではなすおはなしの会
手話による絵本のおはなし会です。
場所:1階オープンスクエア
時間:(1)10時から(2)13時から

●日本語字幕つき映画上映
耳の不自由な方も、そうでない方も一緒に楽しめる上映会です。
上映作品:「ストップ!地球温暖化」ほか
場所:7階スタジオシアター
時間:14時30分~15時30分 

●本から生まれたおいしいお料理・お菓子
絵本やおはなしから生まれたお料理やお菓子の中から「ぐりとぐら」のケーキセットなど素敵なメニューをご用意しました。1階クレプスキュールカフェにて1日限定販売します。

このほかにもさまざまなイベントがありますので、ぜひお越しください。
http://www.smt.city.sendai.jp/festival/2008/


せんだいメディアテーク
電話022-713-4484 ファックス022-713-4485
電子メールoffice@smt.city.sendai.jp
ホームページwww.smt.jp
-----



   ホーム > 役立ち情報 > 字幕付映画紹介 > せんだいメディアテー・・・