紫陽花祭りと温泉交流会in豊島園

更新日:2017/7/5

 6月18日(日)曇り後雨の天気の中、6月例会「あじさい祭りin豊島園&温泉交流会」を開催いたしました。
参加者は最終的に17名で、非会員が1名いらっしゃいました。曇り空でしたが、暑くも寒くむなく過ごしやすかったです。

豊島園の紫陽花は初めて拝見しましたが、その種類の多さにびっくりしました。
ただ、この梅雨は空梅雨で気温も低く、まだ、紫陽花の花は小さかったですね、もう少し先まで見ごろです。
7月上旬でも大丈夫かもしれません。本当に雨が少なくて、紫陽花にはお気の毒という感じです。

日曜日という事で、人出も多かったですし、フリーマーケットもあり、色々見ごたえがありました。
特に、メリーゴーランドが素晴らしく、なんと、世界遺産になっているとの事が分かりました。びっくりです。
確かに、古き良き時代を感じる作りと、大きさと煌びやかな装飾も見事なメリーゴーランドでした。乗りたかったです。

ランチは、園の中央にある大きな「カリーノ」というレストランでの、紫陽花祭り定食を揃っていただきました。ビールやワインを
飲まれた方もいました。1時間ほど歓談して、最後の挨拶をして、解散しました。

温泉交流会の方は、3名の参加でしたが、多数の温泉とアクアプログラムのあるバーデプールでゆっくり楽しみました。
夕方4時に解散しました。ご参加の皆様お疲れ様でした。次の例会も楽しみにお待ちください。


 

沢山の種類の紫陽花が咲いていました。紫陽花園の中は、まだ花が小さくこれから見ごろになると思います。
雨が少ない今年の梅雨は紫陽花にとっては苦しい梅雨なのかもしれません。
 
 

それぞれに名前があると思います。調べてみます。
 
 
 

  
 
10時半頃入場し、すぐに集合写真を撮りました。
   
 
ランチ会場にて・・・写真提供:あこちゃん、ありがとうございました。