青年部忘年会inスカイツリー
 更新日:2019年12月28日
  
青年部忘年会inスカイツリー

師走の忙しい中、12月15日(日)青年部忘年会を開催し、老若男女総勢20名が集まりました。
10時にスカイツリーの真下の外にあるソラマチ広場に集合と案内しましたが大変分かりにくい場所で、時間通りに全員集まりませんでした。救いの手がLINEやメールでのやりとりで何とか全員揃いました。

チケット購入している際、手話ができるスタッフさんの案内により、スムーズに展望台に登れました。
当日は良いお天気に恵まれて富士山が見られました。過去に展望台に登った会員さんは3回とも見られなかったと言い、今回見られてとても喜んでいました。 
展望台は陽ざしの影響なのかはわかりませんが暑くて上着を脱いでいた方がチラホラ見かけたくらいです。帰りの際には展望台から降りるエレベーターは混雑で時間を計算しながらの散策が必要でした。

 12時からはスカイツリーのソラマチ内にあるフレンチレストラン「リゴレット ロティサリー アンド ワイン」にてランチをしました。パスタがメインでしたががワインを飲まれる方がいましたのでお口に合ったのではないでしょうか?
お食事しながら会員同士でゆっくりお喋りができ、有意義な時間を過ごせたかと思います。

 食事の後は集合写真を撮って解散し、すみだ水族館等へ行かれる方もいました。
ご参加されたみなさん、ありがとうございました。(青年部長 新江健哉)

  

東京タワーに代わり、関東平野一帯に電波を発信する東京の新名所スカイツリー。
ここは電波塔だけではなく商業施設や展望台を中心にオフィスの他、水族館やプラネタリウム等がある複合施設です。
日本を誇る世界一高い電波塔・展望台へ散策をしながら忘年会(ランチ)を開催しました。
集合場所がわかりにくく、「みんな、どこ~???」の連呼でした。
 
  
 
この日は運よく富士山が見えて参加者からは嬉しそうに話していました。そう、私達は日本一であることに誇りに思えるトキメキですよね。
なかなか富士山は見えないそうで見れた人はきっといいことがあるかもしれません・・・。
 
 
展望台よりさらに100m高い展望回廊へはまたエレベーターで上がり、ぐるっと回って天へ向かうように一番高い451.2mに到着しました。
関東平野部が360度見渡せる程、みなさんは自分の住まいがどの辺か探索してしまいました。
  
 
スカイツリーの真下にあるソラマチ内にフレンチレストラン「リゴレッド ロティサリー アンド ワイン」にて会食をしました。
サラダの前菜・メインのパスタ(トマトソースまたはクリームソース)・ケーキは美味しかったです。
久しぶりにお会いした会員さん同士で楽しくお喋りをしながら親睦を深められました。 
みなさんの笑顔が素敵ですね。
 

師走の寒い中、参加されたみなさんと集合写真を。
明るいうちに解散し、その後はすみだ水族館やソラマチなど各自自由行動にして楽しみました。
 
 写真提供:モンブラン&アラケン