埼玉県立熊谷点字図書館 メインイメージ
  • 小
  • 中
  • 大
トップページ > 機器等の貸出

点訳絵本始めました

図書一覧
対象年齢 書  名 作  者
0〜 いいおかお
まつたにみよこ赤ちゃんの本
松谷みよ子 文
瀬川泰男 画
0〜 いないいないばあ
まつたにみよこ赤ちゃんの本
松谷みよ子 文
瀬川泰男 画
0〜 いないいないばああそび きむらゆういち 作
0〜 おつきさまこんばんは 林明子 作
0〜 おふろでちゃぷちゃぷ
まつたにみよこ赤ちゃんの本
松谷みよ子 文
瀬川泰男 画
0〜 がたんごとんがたんごとん 安西水丸 作
0〜 しろくまちゃんのほっとけーき わかやまけん 作
0〜 だるまさんが かがくいひろし 作
0〜 だるまさんの かがくいひろし 作
0〜 だるまさんと かがくいひろし 作
0〜 にんじん せなけいこ 作・絵
0〜 ねないこだれだ せなけいこ 作・絵
0〜 もこもこもこ たにかわしゅんたろう 作
もとながさだまさ 絵
0〜 じゃあじゃあびりびり
まついのりこあかちゃんのほん
まついのりこ 作・絵
1〜 ちいさなうさこちゃん ディック・ブルーナ 文・絵
いしいももこ 訳
1〜 うさこちゃんとうみ ディック・ブルーナ 文・絵
いしいももこ 訳
1〜 ゆきのひのうさこちゃん ディック・ブルーナ 文・絵
いしいももこ 訳
1〜 うさこちゃんとどうぶつえん ディック・ブルーナ 文・絵
いしいももこ 訳
2〜 きんぎょがにげた 五味太郎 作
2〜 くだもの 平山和子 作
2〜 ぞうくんのさんぽ なかのひろたか 作・絵
なかのまさたか レタリング
2〜 たまごのあかちゃん かんざわとしこ 文
やぎゅうげんいちろう 絵
3〜 おおきなかぶ ロシアの昔話 A・トルストイ 再話
内田莉莎子 訳
佐藤忠良 画
3〜 かばくん 岸田衿子 作
中谷千代子 絵
3〜 ぐりとぐら 中川李枝子 作
大村百合子 絵
3〜 ぐりとぐらのおきゃくさま 中川李枝子 作
大村百合子 絵
3〜 そらまめくんのベッド なかやみわ 作・絵
3〜 そらまめくんのぼくのいちにち なかやみわ 作・絵
3〜 そらまめくんとめだかのこ  なかやみわ 作・絵
3〜 そらまめくんとながいながいまめ なかやみわ 作・絵
3〜 だるまちゃんとてんぐちゃん     加古里子 作・絵
3〜 てぶくろ ウクライナの民話 エウゲーニー・M・ラチョフ 絵
うちだりさこ 訳
3〜 どうぞのいす 香山美子 作
柿本幸造 絵
3〜 どうぶつおさんぽ いちかわえいいち 作
みやざきひろかず 絵
3〜 どうぶつおひるね いちかわえいいち 作
みやざきひろかず 絵
3〜 どうぶつおんせん いちかわえいいち 作
みやざきひろかず 絵
3〜 ノンタンおねしょでしょん キヨノサチコ 作・絵
3〜 ノンタンおやすみなさい キヨノサチコ 作・絵
3〜 ノンタン!サンタクロースだよ キヨノサチコ 作・絵
3〜 ノンタンぶらんこのせて  キヨノサチコ 作・絵
3〜 はじめてのおつかい 筒井頼子 作
林明子 絵
4〜 からすのパンやさん かこさとし 作・絵
4〜 ぐりとぐらのえんそく 中川李枝子 作
大村百合子 絵
4〜 ぐりとぐらのかいすいよく 中川李枝子 作
大村百合子 絵
4〜 ぐるんぱのようちえん 西内ミナミ 作
堀内誠一 絵
4〜 おしいれのぼうけん 古田足日・田畑精一 作
4〜 三びきのやぎのがらがらどん
ノルウェの昔話
マーシャ・ブラウン 絵
せたていじ 訳
4〜 しょうぼうじどうしゃじぷた 渡辺茂男 作
山本忠敬 絵
4〜 しろいうさぎとくろいうさぎ ガース・ウイリアムズ 文・絵
まつおかきょうこ 訳
4〜 どろんこハリー ジーン・ジオン 文
マーガレット・ブロイ・グレアム 絵
わたなべしげお 訳
4〜 はらぺこあおむし エリック・カール 作
もりひさし 訳
4〜 100万回生きたねこ 佐野洋子 作・絵
5〜 葉っぱのフレディ −いのちの旅 レオ・バスカリア 作
みらいなな 訳
島田光雄 画
6〜 もうどうけんふりふりとまり セアまり 作
はまのゆか 絵
6〜 おにぎり食べたお地蔵さん 瀬戸内寂聴 作
コダイラヒロミ 絵
6〜 だいじょうぶだよ、ゾウさん ローレンス・ブルギニョン 作
ヴァレリー・ダール 絵
柳田邦男 訳