Memorial web pages for Dr.Takuro Hatakeyamat  [e-Mail:htakuro.web(at)gmail.com]

30歳代の頃の私の写真です 畠山 卓朗 (はたけやま たくろう) 30歳代の頃の私です

 学生時代の夏休みに1ヶ月半程,北海道えりも岬の漁村でコンブ獲り,はえなわ漁,タラバガニ漁などのアルバイトをしました.その旅がきっかけで,重い脳性まひがある人と出会うことになりました.今から思うと運命的な出会いでした.雪の降る夜,北海道駒ヶ岳の麓の開拓農家に一晩泊めていただき,だるまストーブを囲んで,言葉がうまく出せない彼と,表情や身振りを交え,互いに会話をしました.それはとても不思議な時間でした.気持が通じるのを感じました.今の自分があるのは,彼に出会えたおかげです.
 障害の有無に関係なく,誰もが,自由に周りの人やそして社会や自然・動物とコミュニケーションできたらすばらしいと思います.  これからも,自分の原点は何かを見失うことなく,何事にも好奇心を絶やすことなく,この道を進んでいきたいと思っています.
詳しいプロフィール(経歴等)