Duskin Leadership Training in Japan

研修レポート

プロフィールに戻る

アリの日記 5月

5月 1日 金曜日

今日、 私は ちょっと日本語のシネマデイジを聞きました。

とても楽しかったです。

それから、 私は 友達と寮母さんと一緒に晩御飯を食べました。

それから、 私は ズームで世界の サモアの choir を参加しました。

とても楽しかったです。

私の埼玉県にいるサモア人の友達が 手伝ってくれました。

とても親切だと思います。

これはサモアの賛美歌です。

サモア語では、タイトルの意味は イエス、 あなたは私の光です。

日本からこの合唱団に参加することができました

https://www.youtube.com/watch?v=Vh8G1v3ZrFY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0sxZ9oJ5v8YkDTBqTP9hnAVbl-K8A5WeseNhgTpon0b_lAj-HkzrV2GU8

別バージョン

https://www.youtube.com/watch?v=o44R1BvXBgM&feature=share&fbclid=IwAR2FstAdYJuX_-t9i6VDMaOzGdOc-jNUhTMXFxy8GGujtXek884ZWJkxwsI

5月 11日 月曜日

きょう、 援護協会の いしわた先生と一緒に インタービウをしました。

もし サモアの方は 援護協会の プログラムに入りたいですの話をしました。

それから、 彼は サモアの視覚障害者の人についてを知りたかったです。

それは とてもよかったですね。

今日も たきぐちさんから、 買い物をもらいました。

腕立て伏せのビデオも撮りました。

先週は 地震がありましたね。

ちょっと怖かったですが、 個々の友達から、 いろいろな役に立ちの情報をもらいました。

だから、 今は 大丈夫と思います。

それから、 埼玉にいるサモア人の友達から、 役に立ちの technological アルバイスをもらいました。

サモアで 音声ガイドを作りたいですから。

ブータンのヨンテンさんからも アルバイスをもらいました。

5月 15日 金曜日

今日、 滝口さんが来ました。

買い物をもってきました。

それから、 私は バングラデシュのバシコルさんと話しました。

デイジの project についてを話しました。

バシコルさんは 前のダスキンの研修生でした。

彼の体験は とてもよかったです。

バングラデシュで とても頑張っています。

5月 16日 土曜日

今日、 援護協会の ミャンマー人の友達は ミャンマーの料理を作りました。

羊の料理を作りました。

私は 一緒に昼ご飯を食べました。

彼は 料理がとても上手です。

5月 17日 日曜日

今日、 NHK の テレビの人が来ました。

彼女は 私に interview しました。

援護協会の生活についてを話しました。

それから、 晩御飯にしたとき、 彼女は ビデオを撮りました。

5月 20日 水曜日

今日、 わたしたちは ADDP の活動についてを習いました。

昔の国会議員と一緒に話しました。

とても面白かったです。

それから、 私は Srilanka のサンカさんと話しました。

サンカさんは まえのダスキンの研修生でした。

私は 2013年まえに マレシアで、 サンカさんに会いましたから、 私は とても嬉しくになりました。

5月 21日 木曜日

今日、 私たちは 団体の Management についてを習いました。

私は Worksheet の Self reflection の練習がとてもだいすきでした。

Leadership についても話しました。

とても面白かったです。

top page