Duskin Leadership Training in Japan

研修レポート

プロフィールに戻る

ダオ・トゥ・フオンの日記

12月28日

きょねんの12がつ28にち、わたしはごぜんじゅうにもつのじゅんびをして、みなさんに「さようなら」といって、ぎふにいった。たのしみだった。とうきょうえきまで、かなさんがつれていってくれた。そこで「さようなら」といって、えきいんさんとしんかんせんにのった。わたしははじめてひとりでしんかんせんでいっても、しんぱいしなかった。なごやえきで、よこやまさんものって、いっしょにぎふへいった。とてもうれしかった。 ぎふはしまえきで、よしださんとおかあさんにあった。ふたりはやさしくて、しんせつだ。

そこでわたしははじめてはくじょうでゆきをさわった。Though I could not feel the coldness of the snow, I felt th originality of にほんのてんき。そのひははれていても、The ground was covered with snow.

そして、そのへんのきっさてんにはいった。たのしくはなした。それから、よこやまさんに「さようなら」といって、よしださんとおかあさんといっしょにくるまでうちへいった。おかあさんがうんてんしてくれた。
うちについて、よしださんのおばあさんにあった。おばあさんもとてもやさしい。ちょっとやすんで、ばんごはんをたべた。はじめてにほんじんのうちでたべて、とてもおいしかった。よしださんのかぞくのみなさんにあいさつした。

ばんごはんのatmosphere was very cosy. ばんごはんがおわったら、おかあさんといっしょにおちゃわんをあらった。それはわたしのホームステイのしごとだった。わたしはとてもうれしかったto contribute somehow to their housework.

そのよるわたしのおりがみのけんしゅうがはじまった。よしだせんせいがおしえてくれた。せんせいはとてもじょうずだ。わたしのさいしょのじゅぎょうはかぶとをおることだった。あまりむずかしくなかった。わたしはおりがみがだいすきだ。
それから、ゆびてんじもならった。それはもうろうしゃとはなしかただ。にほんじんのつくったもので、とてもすばらしい。よしださんはテンジディスプレイやてんじきもみせた。ぜんぶはべんりだ。

ホームステイの写真1

ホームステイの写真1

12月29日

つぎのひおいしいあさごはんをたべた。それはしろいごはんとウィンナーとたまごやきとみそしるだった。あさごはんがおわったら、おかあさんはしんぶんをよみながら、わたしとよしださんとはなした.とてもたのしかった。The ambience made me feel like Ⅰ was one of their family members.
おひるあさみさん、ダスキンのけんしゅうせい、よしださんのともだちとえいちゃんはあそびにきた。わたしたちはイタリアレストランでひるごはんをたべた。わたしはトマトスパゲッティをたべた。とてもおいしかった。

いえにかえったら、いっしょにおりがみをやったり、はなしたり、てんじまんがをよんだりした。よしださんはともだちとしかくがくせいにとって、てんじまんがをつくった。それは[The very Hungry Caterpillar]で、とてもすてきなほんだ。そのほんはしかくがくせいにとってやくにたつfor practising かぞえかた, Identifying the shapes of some くだもの and snacks, and learning English words of weekdays.わたしはよしださんのquilled paperworksもさわった。よしださんはとてもskillful.

そのばんわたしはよしださんとハムバーガーのたねをつくった。とてもたのしかった。それから、おいしいばんごはんをたべた。

ホームステイの写真2

ホームステイの写真2

12月30日

30にちにわたしたちはゆうびんきょくへnew year cardsをだしにいって、にほんレストランでひるごはんをたべた。それから、わたしはちょっとつかれたから、かいものにいけなかった。ほんとにざんねんだった。

1月1日

new year dayにわたしはよしださんのかぞくといっしょにきょとのやさかじんじゃあへいった。それはとてもゆうめいなところだ。すごくこんでいた。たくさんのしゃしんをとった。そのひはとてもいいてんきだった。はれて、あたたかかった。
そしておみやげのみせへいった。いろんなにほんのおもちゃをみた。ぜんぶはきれいで、かわいかった。

やさかじんじゃから、きょとホテルへいって、たいこのperformanceをきいた。とてもにぎやかだった。そして、ホテルでひるごはんをたべた。おわってから、ギターとアコディオンのミニコンサートをみた。たのしかった。

1月2日

1がつふつかはとくべつなひだった。わたしはきものをきて、いけばなとドアのまえにしゃしんをとった。きもののきることはたいへんなので、おかあさんがてつだってくれた。わたしは2,3ぷんにほんじんになった。とてもうれしかった。それから、いけばなとおちゃのどうぐをみた。a Typical aspect of にほんのぶんかをならった。

ホームステイの写真3

ホームステイの写真3

1月3日

つぎのひわたしはなはがまへいって、オールゴールのみせでいろいろなちさいもおおきいオールゴールもうっていた。わたしはオールゴールのおんがくがすきだ。オールゴールのかたちもおもしろかった。くだものやにんぎょうやがっきなどあった。なはがまにたくさんのおおきいみせがある。

うちでばんごはんがおわったら、わたしのおりがみのけんしゅうをつづけた。そのけんしゅうがおわったら、わたしはかぶととtwo types of はことあやめときくとつるとひまわりとハートおれる。おりがみはとてもおもしろい。

ホームステイの写真3

ホームステイの写真4

1月4日

よっかのあさわたしはにほんのちずPuzzleをさわった。Someにほんのけんのばしょがわかる。それから、おばあさんとおとおさんに「さようなら」といって、よしださんとおかあさんとぎふはしまえきへいった。「さようなら」といって、わたしはしんかんせんにのった。

ホームステイの1しゅかんははやくすぎた。とてもざんねんだ。ホームステイちゅう、おかあさんはビデオをつくってくれた。あとでわたしはダスキンからDVDをもらいたい。ホームステイはいいけいけんで、すてきなおもいでだ。それはわたしのとくべつなおしょうがつだった。

top page