全国脊髄損傷者連合会 山形県支部 脊損山形

ホーム>>会員ページ>>恵みの雨潤う~置賜の集い2018~

 

 

恵みの雨潤う~置賜の集い2018~

押切圭子

 この夏、記録的猛暑の上、水不足に陥った当地区でしたが8月26日(日)の昼食会にはサラサラしとしと程良い雨が私達を包みました。

 会場は長井市タスパークホテルのレストランシャロアです。

 参加者は地区委員の神保俊彦さん(高畠町)、今井四郎右エ門さん(高畠町)、大滝ヤスさん(白鷹町)、須藤伸さ ん(米沢市)、押切圭子(高畠町)、そして新庄から2時間かけて来て下さった中島幸生支部長。

 および、ご家族や介助の方を含め 12名での会食となりました。

 久しぶりに顔を合わせてもすぐに打ち解ける心地良い関係性です。

 皆さん、何となく以前より若々しい印象を受けました。

 きっと大変な中にも充実の日々を送っておられるからでしょう。

 食欲全開、話も弾み、笑顔の花咲くひとときでした。

 福祉制度の疑問点や排泄の工夫と装具などを語り合える仲間のありがたさを改めて思いました。

 また次回まで元気でね!