全国脊髄損傷者連合会 山形県支部 脊損山形

ホーム>>各種事業>>『由良海洋釣堀』交流会報告

『由良海洋釣堀』交流会報告

 7月8日水曜日、計画していた『由良海洋釣堀』交流会を実施しました。

 当日は、遠く米沢から参加の鈴木敏一さん、尾花沢の押切五郎さん、新庄の矢口真澄さん夫妻、庄内地区の押切鉄雄さん夫妻、それに伊藤一弥さん、勝木克己さんと私と私の兄の10名が9時の開場と同時に入場しました。その後温海の本間寅敏さん夫妻が合流し、それから少し遅れて参加の羽角健二さんを加え総勢13名でした。






 釣りエサを青イソメに変えた伊藤さんがヒラメを釣ったのを皮切りに、イナダがポツリポツリと釣れ始めました。

 残念ながら、釣るのに忙しく釣った写真は撮れませんでしたが、私の1匹含み10数匹の釣果でした。




 体験で来た時は、だんだん暑くなってきたお昼近くには全く上がらなかったのですが、この日は昼近くなってから霧雨が降り始めたのも、それなりの釣果があった原因ではなかったかと思います。

 午後1時近くまでの約4時間釣りを楽しみ、白山島をバックに記念撮影をした後、お昼に予定した大山の『いろは食堂』に会場を移しました。

 『いろは食堂』では、それぞれ自分の好きなものを注文し食べましたが、お昼から時間が過ぎお客さんが少なかったこともあり、よもやま話で盛り上がり、解散する頃は3時近くになっていました。

小林 記