2013年2月度、超ソフト部例会報告
服部緑地公園(昔の民家集落)
 



    

  実施日 2013年2月24日(日)
  天  気 晴れ
  参加者 視障:11名  晴眼:12名  合計:23名
  コース 御堂筋線梅田駅9:36〜緑地公園駅9:50〜10:00〜日本民家集落博物館10:20
河内布施の長屋門 日向椎葉の民家 大和十津 川の民家 越前敦賀の民家
北河内の茶室 12:20昼食
13:10南部の曲家 小豆島の歌舞伎舞台 摂津 能勢の民家 堂島の米蔵元
飛騨高山の民家 道具類の展示
14:10〜緑地公園駅14:38〜梅田14:50解散
  感 想

  江坂駅から緑地公園駅までは北大阪急行なので、割引キップを続きにかえなかったことと、
  駅員がいない改札口なので、行きも帰りもキップの事で手間取りました。
  
  雨予報が外れ、とても良い天気。
  梅はちらほらでしたが、スミレやスイセンなど咲いて快い公園です。
  寒かったですが、暖かい囲炉裏を囲んで、係りの方にいろんな昔の生活ぶりを聞かせて
  いただきました。
  懐かしんでおられる方が、沢山おられて、貴重な体験談も聞くことができました。
  
  帰りに、沢山のイグアナをペットにしている人に会い、木に止まらせていて、それをしまうところに
  さしかかり、ハトの群れがパタパタと寄ってきていましたね。
  皆様楽しい例会になりましたね。ありがとうございました。

           





参加者からの感想文

服部緑地公園に参加して

  曇り時々晴れ
  服部緑地公園の感想文をKさんから言われて書きますが、入会して2ヶ月しか経っていません。
  昼から寒かったですね。白梅も5分咲きでしたね。
  江戸時代の集落を見て驚きました。
  最後に僕と一緒に回ってくれた方に感謝します。
  次回会える日を楽しみにしてます。  


活動報告のページに戻る