10月超ソフト部、山行部合同例会
富田林市錦織(にしこうり)公園 報告




  実施日 2009年10月18日(日)
  天  気 快晴
  参加者 視障:10名  晴眼:7名  合計:17名
  コース 集合 環状線新今宮駅改札と南海改札連絡広場 9時10分 16名
26分発、快速急行に乗車。
現地南海高野線金剛駅9時50分着。 当駅集合1名。
天気快晴の下10時ごろ徒歩出発、良く整備された歩道進む。
10時30分目的地錦織公園ゲート到着。
午前中全員のどかな公園内を散策。
12時10分ごろ桜の広場にて昼食、コーヒータイム。
その後S氏指導による軽いサポート講習と自己紹介。
13時20分、再度公園散歩開始。
14時半ゲート付近のあずまやにて小休止 ケーキとティータイム。
15時50分南海高野線金剛駅着。
ここでOさんは一人橋本市方面に向け電車乗車。
16時12分快速急行乗車、同40分新今宮駅到着、無事解散となりました。





参加者からの感想文

錦織公園にて

  秋晴れの1日、好天に恵まれて錦織公園に行きました。
  私も病気をしまして、久しぶりに皆様にお会いできて嬉しくて幸せでした。
  
  自然公園の緑や紅葉も綺麗で、綺麗な空気をいっぱい吸い、子供に返ってスベリ台ですべりました。
  又Hさんの虫の声、小鳥のさえずり懐かしく聞きました。
  
  2回のコーヒータイム、柿入りケーキ大変美味しかったです。
  お世話をして下さる方、本当に有難う御座います。今後共宜しく御願い致します。
   

錦織公園に参加して

  10月18日の富田林錦織公園のイベントで、初めて参加させていただきましたNです。
  私は中途失明で、現在はマッサージ治療院を営んでおりますが、一人で外を歩く事が困難なために、
  普段は運動不足になりがちで、困っておりましたところ、1ヶ月程前に 住吉区のKさんからかざぐるまの
  会の事を聞かせていただき、無理を言って連れて行っていただきました。
  
  Kさんの他の方々は皆さん初めてお会いする方ばかりなのに、和気藹々と話しをしながら、丁寧な情景
  説明をしていただき、安全にガイドをしていただき、本当に楽しく一日を過ごさせていただく事が出来ました。
  まさかこの歳になって滑り台に乗れるなんて、夢にも思っても見なかった体験をさせてもらって、久しぶりに
  子供時代に帰った気分で楽しませてもらいました。
  
  これからも時々参加させていただきたく思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
  皆様方の暖かいご好意に心より感謝申し上げます。
    


活動報告のページに戻る