welcome-page>新着情報>新着情報アーカイブ

H23年・GWの最終日を
卓球バレー大会のBゾーン優勝で飾りました!!

  ゴールデンウィーク最終日の5月8日、日曜日、「第5回京都障害者施設卓球バレー大会兼全国交流大会」が京都市南区の京都市障害者教養文化・体育館(太陽の家・体育館)で開かれました。今大会には他府県からの4チームを含め12チーム(1チームはオープン参加)がエントリー。当授産所、卓球バレークラブも「洛南A」チームとして、利用者さん9名と職員2名が参加しました。

 試合は午前中に予選リーグ、午後から決勝トーナメントが行われました。我らが「洛南A」チームは予選リーグ1試合目でN工房にフルセット、ジュースの応酬の末、惜しくも敗れ、続く2試合目は徳島市から来られたチームに勝利。決勝トーナメントはBゾーンに進出しました。
その決勝トーナメントでは愛知県のチーム、宇治市のチームに連勝し、Bゾーン優勝を遂げました。賞状とカップを授与され、みんなで喜びを分かち合いました。

 6月19日(日)には「全京都卓球バレー大会」が京都府立体育館で行われます。同大会には、より多くの強豪チームの参加が見込まれます。当授産所、卓球バレークラブはチームワークをよりいっそう高めて、「ワン フォー オール、オール フォー ワン」の合言葉のもと、同大会でも上位入賞、いや、優勝を目指して練習に励んでいこうと、みんなで誓い合いました。