地域ふれあい夏祭り今年も大盛況でした。

 7月31日(日)に第16回「地域ふれあい夏まつり」が開催されました。当日の午前中にテントを準備している最中は、じっとしていても汗が噴き出るような絶好の天気でしたが、16時のスタート位から雲が出てきて雷が鳴りと怪しいお天気に…。ポツポツと降り出した雨が本降りになる時間もありましたが、悪天候の中たくさんのお客さんにご来場いただきました。
 今年のステージのメインは沖縄バンドの演奏。『あーる・じぇい』でも紹介しました『純タカBand』さんが、三線などの様々な楽器から奏でられる演奏は、楽しい音楽を届けたいとの想いが伝わる大盛り上がりのステージでした。他にも洛南中学の吹奏楽や、京都府警察学生防犯ボランティア「ロックモンキーズ」寸劇では、ヒーロー達による防犯意識の向上を呼び掛けがあり、子供たちは大喜びでした。
 あいにくの天気でしたが、焼きそばやフランクフルト等は大盛況で売り切れになり、好評となっている地域のお店屋さんコーナーでも、いなり寿司や手作り餃子、アイスコーヒーなど地域の味にたくさんの方が列を作られ大盛況でした。また、わなげや射的・飴玉すくい等のゲームコーナーも子どもの喜ぶ声で賑わっておりました。
 今年も得意先のお客様が無料の出張マッサージを出店して下さり、心と身体の癒しを提供してくださるなど、地域や色々な方々の応援もあり無事に終えることができました。
 最後になりましたが、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

ヨット体験中

 

参加者全員で記念撮影

 

〒601-8321 京都市南区吉祥院西定成町35番地
TEL.(075)671-8439 FAX.(075)661-0894
r-jusan@kyofc.or.jp / r-insatsu@kyofc.or.jp(印刷部門専用)

Copyright © 2015 rakunan. All Rights Reserved.