welcome-page>新着情報>新着情報アーカイブ

10/22(金)、秋のレクリエーションで
明石海峡大橋・淡路島へ行ってきました。


明石海峡大橋をわたって、一路淡路島へ(写真左上)
分かりにくいですが淡路島「イングランド の丘」の人気者、コアラちゃん(の後姿)です。(写真右上)
昼食は「イングランドの丘」のレストラン「 オールドローズ」でいただきました。(写真左2点)


 前日の雨も上った10月22日(金)、利用者さん20名、ボランティアさん3名、職員8名で明石海峡大橋・淡路島「イングランドの丘」へ行ってまいりました。恒例の秋のレクリエーションです。マイクロバス1台とワゴン車3台に分乗し、午前9時に出発。途中、明石海峡大橋を渡った淡路サービスエリアでトイレ休憩をし、11時50分ごろに淡路島の「イングランドの丘」に到着しました。
さっそく、施設内のレストランで食事を楽しみ、その後は園内の散策へ。コアラ館では愛らしい姿のコアラたちとご対面しました。背中を向けていたりお昼寝中だったりしてたのは残念でしたが、「癒された」「かわいい」という声があがっていました。散策後は園内の売店でお土産選び。淡路島名産の玉ねぎを買われた方もいらっしゃいました。
 帰りは14時に「イングランドの丘」を出発。名神高速道路の桂川PAでトイレ休憩と取り、16時30分過ぎ、当授産所へ到着しました。

 

 

 

 

 

このページの先頭へ