welcome-page >新着情報>新着情報アーカイブ

第14回地域ふれあい夏祭り。「あーる・じぇい」とのコラボ企画で、大いに盛り上がりました!

 7月27日(日)。お昼過ぎまでは不安定な天候で、時折、雨も降っていましたが、午後からは回復。祭りがスタートした午後4時には青空も広がり、絶好のお祭り日和となりました。
当法人の会館と授産所、及び隣接する児童館と老センを会場とする地域ふれあい夏祭りも今年で14回目。昨年からは地域のお店の参加を集り、今年は当授産所が発行している地域紙(フリーペーパー)「あーる・じぇい」でこれまでに掲載したお店にも販売やクーポン協力などで、祭りを盛り上げて頂きました。

 また、「あーる・じぇい」第7号で紹介した地元在住のプロのアクロバット・パフォーマー、KAZUMAさんがステージ出演され、プロの大道芸で観客を魅了。大歓声と大喝采を浴びられました。
 当授産所は毎年恒例のあめ玉すくいと生ビールに加え、今年は駄菓子売りとタコせん売りを担当しました。あめ玉すくいはじゃんけんで3回連続で勝つと花火をプレゼントするという趣向。当授産所の利用者さんたちがじゃんけん担当スタッフで大活躍されました。
タコせんも大いに人気を集め、買い求めるお客様の姿が途絶えることなく、早々に完売しました。


このページの先頭に