welcome-page>新着情報>新着情報アーカイブ

10/28(金)、秋レクでブルーメの丘に行ってきました。

 絶好の行楽日和に恵まれた秋レク当日。「私(僕)の日ごろの行いが良いから。感謝してね(^^)v」という声があちこちから乱れ飛ぶ中、利用者さん26名、ボランティアさん3名、職員10名の私たち洛南授産所ご一行様。9時過ぎに授産所を出発し10時半現地着、14時半現地発、16時授産所着の行程で楽しい一日を過ごしてきました。。
 実行委員の一人として、準備段階から今回の秋レクに取り組まれたSさんから感想を寄せていただきました。


(Sさんの感想)
 私がこの授産所に通いだして、約半年が過ぎようとしています。数々ある行事の中で始めて実行委員をさせていただいたのが、今回の秋のリクレーションでした。 私もこう言った企画は嫌いじゃないので、みんなが楽しめそうなプランを多数発表しました。他の実行委員の皆さんと活発に意見を交わした結果、私の企画はボツになりましたが、最後は一つに意見がまとまり、実行委員的には良くやった方ではないかと勝手に自負しています。
 行き先はブルーメの丘。当日は快晴の行楽日和でした。 満開のコスモス畑が広がるのどかな雰囲気の中を散策。体験工房にトライする方々もいらっしゃいました。大道芸に拍手をし、お土産選びにも熱中。昼食のバイキングでは、熱い攻防(?)が行なわれ、皆さん、とても楽しまれて満足していただいたような感じがしています。
 思い出に残る良い一日でした。


▲食事はバイキングスタイル。ビールとよく合う!?(左上)
▲ポニーと一緒に記念撮影!(右上)
▲万華鏡づくりにトライしています(左下)

このページの先頭に