ここから本文

PCトーカーの音量の設定方法

質問

   PCトーカーを使用しているのですが、インストールしてから、ほとんど設定項目をいじることなく使ってきました。しかし、ボリュームをちょっと上げたいなあと思いマニュアルを見てみたのですが、うまく設定項目の中に入ることができません。 PCトーカーの設定というところでエンターを押したのですが、そこから先にいけないのです。マニュアルには、スピードや音程なども変えられると書・「てあるのですが。

回答

1 AOKメニューの中の[PCトーカー・フ設定]に行きエンターキーを押すか、コントロールとALTキーを押しながらファンクション12キーを押す。これで[PCトーカーの設定]が開きます。

2 [音声基本設定]と言うと思いますので、エンターキーを押します。

3 タブキーを押していくと、[音声出力の切り替えチェック][音声の種類の選択][音声のスピード][音声の音程]…などと言いますので、上下矢印キーで設定値を変更できます。

4 最後に[設定の確認]でエンターキーを押せば、設定できます。

2のところでエンターキーを押さないで下矢印キーを押せば、[画面の読み方][なめらか読みの設定]…などの設定項目があります。それぞれの項目でエンターキーを押してタブキーを押し設定を変えて行き[設定の確認]でエンターキーを押せば設定できます。