ここから本文

パソコンを何日か前の状態に戻す方法

質問

 パソコンを何日前か前に戻す操作は初心者でも簡単にできるものですか。もしできるならば、その方法を教えてください。

回答

 XPの環境ですが、クラシカル表示にしています。以下の方法で私は実行しました。
1 スタートメニューを出しプログラムメニューに入ります。
2 アクセサリメニューに入り、システムツールメニューまで行き、メニューの中へ入ります。
3 その中のシステムの復元まで行きエンターキーを押します。
4 そうするとコンピュータを以前の丈態に復元するRのラジオボタン選択と音声が出力されますのでエンターキーを押します。
5 タブキーで小なりのプッシュボタン確認、大なりのプッシュボタン確認、この時点までコンピュータを復元します。さらにカレンダーと思われるものが表示されます。ここの小なりと聞こえるところで上下左右矢印しーで日時を選択します。何度か試してみたのですが、日時が出力されたりされなかったりします。どなたかどのような構造になっているかフォローをお願いいたします。
6 設定ができたらタブキーで次へ次へと進んで行けば自動的に一端Windowsが終って再起動します。私の場合は最後のWindowsが終って再起動するところでは音声が出力されていません。次へ次へと進んでいくと次へが出力されなくなり、Windowsの再起動になってしまいます。