〇回答9
 細かい操作の違いはありますが、ワープロソフトやエディタと同じように使用すればよいです。
 ただし、ワープロソフトなどのように、文章を見栄えよくする機能(タイトルを中央にする、一部分の文字を大きくするなど)はメモ帳にはありません。そのため、ワープロソフトより起動が早く、ちょっとしたメモを取る程度の作業でしたらメモ帳で十分対処できると思います。つまり、メモ帳はワープロソフトの中の、文章を作成し保存する、そして印刷をする機能を持っているだけのものだと考えて頂ければよいと思います。
 メモ帳はテキストエディタという種類のソフトで、マイエディットもそれにあたります。ただし、メモ帳は晴眼者向きのソフトですから、音声ユーザーの方には少し使い難い面もあるかと思います。