ホーム

商品のご注文

ご注文は、合計金額が3,000円未満の場合は前金、3,000円以上の場合は代金引換にて承ります。

ご注文方法を確認の上、用具購買所までお問い合わせ下さい。

お問合せ先

社会福祉法人  日本盲人会連合  用具購買所

住所  〒169−8664  東京都新宿区西早稲田2-18-2

電話  03-3200-6422  FAX  03-3200-6428

メール  yogu-c@jfb.jp  (メール注文の諸注意はこちら

営業時間  9時〜17時

休館日  日曜、祝日、第2・第4土曜日、夏季休業、年末年始

(1)前金でのご注文

郵便振替、又は現金書留・郵便小為替などでご注文代金をご送金頂き、当団体へご注文代金が到着後、商品を出荷する方法です。

1、送料について

前金でのご注文の場合(合計金額3,000円未満)は一回のご注文につき送料400 円(税込)を加算してください。

 ※点字用郵便で郵送可能な商品(点字用紙、タックペーパー、タックロール、 盲人用普通ハガキ、盲人用年賀ハガキ、ロール紙、点字用紙付き点字用バイン ダー、点字メモ帳)は、金額にかかわらず、送料サービスとなります。
※点字用紙の連続用紙は重さの都合により、点字用郵便の対象外となります。

2、郵便振替の場合

通信欄のある郵便振替用紙(青色)に必須事項をご記入頂き、最寄の郵便局よりご注文代金をお振込下さい。

商品お届けの目安は、お振込を頂いた日から1〜2週間程度です。

なお、お振込には別途払い込み手数料が必要です。予めご了承下さい。

振込先
加入者名
(福)日本盲人会連合
 
郵便振替番号
00170−9−48326
必須記入事項
払込人住所氏名
郵便番号、住所、氏名、電話番号
※記入をしたご住所がお届け先になります。
※お届け先が異なる場合は別途ご連絡下さい。
通信欄
注文内容
商品名、個数

【注文用・郵便振替用紙 ご希望のお客様へ】

郵便振替用紙にスミ字での記入が難しいお客様には、当団体にて必要事項記入済みの郵便振替用紙を送付致します。電話、又はメールにてお問い合わせ下さい。

【ネットバンクなどからの振込  ご希望のお客様へ

受注の方法が若干異なりますので、事前にお問い合わせ下さい。

3、現金書留・郵便小為替などの場合

ご注文代金と共に必須事項を記入した注文書(スミ字、又は点字)を添えて、ご送金下さい。

※領収書をご希望の方は送金されるときにお申し出ください。

※普通郵便に現金を同封してのご注文はくれぐれもご遠慮願います。

なお、合計金額が2,000円未満のご注文の場合は切手での送金も承ります。

商品お届けの目安は、ご送金を頂いた日から1〜2週間程度です。

必須記入事項
納品先
郵便番号、住所、氏名、電話番号
 
注文内容
商品名、個数

(2)代金引換でのご注文

お電話、又はメールにてご注文を頂き、ご注文確定後、当団体より商品を出荷し、商品到着時にご注文金額のお支払いをする方法です。

出荷の目安は、ご注文の確定をさせて頂いた営業日、又は翌営業日にて出荷をいたします。日時指定も承っております。なお、在庫の有無、出荷状況によって延滞する場合もございますので、詳細は係員までお問い合わせ下さい。

1、送料について

注文金額に応じて下記送料(代引手数料も含む)が加算されます。

商品の合計金額 送料
3,000円未満 800円
3,000円以上 30,000円未満 1,000円
30,000円以上 1,300円

2、ご注文の流れ

(1)  お電話、又はメールにてご希望商品、お客様の住所、氏名、電話番号をお申し付け下さい。

(2)  係員より注文内容の確認後、合計金額、出荷日・到着予定日のご案内を致します。

(3)  注文内容が確定後、商品を出荷いたします。

(4)  後日、配送の係員が商品をお届けいたします。その際にご注文代金をお支払い頂きます。

3、注意

代金引換でのご注文は合計金額300,000円未満のご注文に限ります。

(3)その他のご注文

1、給付申請でのご注文

お住まいの自治体への給付申請でのご注文は、注文方法が異なります。次のページをご参照下さい。

給付申請へ

2、公費でのご注文

自治体さま、自治体関連団体さま、一部教育機関さま等からの公費でのご注文は注文方法が異なります。別途、用具購買所までお問い合わせ下さい。

3、店頭でのご注文

用具購買所では、店頭にて販売スペースを設けております。

取扱商品の見本品も多数取り揃えており、商品に関するご相談、商品の販売を承っております。

お近くの方は是非ご活用下さい。

日盲連の地図はこちら

4、出展販売でのご注文

用具購買所では、各地で開催される福祉機器展などに定期的に出展をし、商品の展示・販売を行っております。お近くの方は是非ご活用下さい。

出展情報へ

(4)注文商品に関する注意事項

1、商品の交換・返品について

ご購入を頂きました商品の交換・返品を希望する場合は、用具購買所までお問い合わせ下さい。係員が内容を伺い、対応を致します。

なお、内容によっては商品の交換・返品をお断りする場合がございます。予めご了承下さい。

2、修理について

ご購入を頂きました商品の修理を希望する場合は、用具購買所までお問い合わせ下さい。係員が内容を伺い、対応を致します。

なお、故障状況、修理内容、商品の保障期間を過ぎている商品につきましては、有償での修理になる場合がございます。予めご了承下さい。