ホーム > みみっと > 震災特集 > 平成23年 4月12日:初稿

松本隆一理事長挨拶


 このたびの東日本大震災におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、また被害に遭われました皆さま方には心よりお見舞いを申し上げます。

 大きな余震が続く中、被災地ではいまだに不安な時を過ごされている方々がいると思うと胸が痛みます。これ以上被害が拡がりませんよう祈るばかりです。

 報道で各地の被害の実態が明らかになりましたが、私も実際に現場に行ったところ、予想以上の悲惨さに思わず慟哭するばかりでした。

 しかし、被災者の方々が黙々と片付けていく姿にわずかながら復興への希望が見えました。嘆いてばかりはいられません。当協会の私たちもできることからやり、力を合わせ励ましあいながら前を向くしかありません。これが復興に繋がるきっかけとなります。

 今回の「みみっと」はそんな思いで震災特集を発行しました。今こそ皆さまで力を合わせ一日も早く私たち聴覚障害者ならびに関係者にとって幸せな日々がくるよう願ってやみません。
まだ余震が続いております。どうぞ皆さま充分お気をつけてお過ごしください。
なお、この機関誌制作にあたり、全面的に㈱プラスヴォイスのご協力をいただきました。 ここで厚くお礼を申し上げます。


(社)全難聴高岡理事長(右)から支援金を受け取る(特非)みやぎ難聴協松本理事長(左)

 


   ホーム > みみっと > 震災特集 > 松本隆一理事長挨拶 ・・・