関連団体等の情報

関連団体、地方自治体等の他団体が発信している行事、イベント、その他の情報等を、ご紹介いたします。

地下鉄東西線開業に伴う市バスの利用について

この度、仙台市障害者福祉協会から地下鉄東西線開業に伴う市バスの利用に関しての情報を頂きました。

平成27年12月6日以降の市バスのりば等の変更について

地下鉄東西線開業にあわせて、バス路線が再編され、ダイヤ改正が行われます。詳しくは、仙台市交通局のHPに詳しく掲載されていますので、ご確認ください。

ダイヤ改正並びに変更後の市バスのりばについてのURLは以下のとおりです。
http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/news/touzaisen_bus/1206_index.html

車いすでの市バスの利用について

あらかじめご利用日時が決まっている場合には,事前に路線を担当している各営業所に、電話又はFAXで、ご利用日,ご利用バス停,ご利用時間並びに行き先をご連絡いただければ,車椅子対応の低床車両を手配していただけます。

※ これまでは電話のみの受付でしたが、FAXでの連絡ができるようになりました。

詳しくは、仙台市交通局のHPに詳しく掲載されていますので、ご確認ください。

URLは以下のとおりです。
http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/norikata/index.html

ページの上に戻る