福岡点字図書館 お知らせ 第5回・視覚障害者の旅・ハワイ満喫5日間

福岡点字図書館

HOMEお知らせちくしだより購買部利用案内交通案内
文字サイズ変更

第5回・視覚障害者の旅・ハワイ満喫5日間

うりゅう・バリアフリー&UD旅行コンサルティングからのおしらせです!

第5回・視覚障害者の旅・ハワイ満喫5日間をご案内致します。この旅もおかげさまで第5回となります。
シンガポールとマレーシア、宮古島、カナダ、昨年のベトナムと五感をフルに使って楽しむ旅として好評の中、実施してまいりました。
 本年の行先は福岡空港より直行便利用のハワイで、五感で楽しむ盛りだくさんの内容をいれまして案内書が完成いたしました。多くの方へ参加いただきたいと思います。ハード面、ソフト面が充実のハワイならではの体験が忘れられない旅の思い出となることと思います。
 期日は11月29日(木)から12月3日(月)の5日間です。この時期・平均気温24℃です。ハワイの気候ではすごしやすい観光シーズンにはいっております。服装は夏服でOK。気候はカラっとしています。
 旅行代金は188,000円(大人お一人様、2名1室利用)ワイキキ地区・Aクラスホテル宿泊3泊、添乗員付です。 別に各空港税、燃油特別付加運賃などが39,000円必要です。食事は朝食:3回、昼食:2回、夕食1回付。出発、到着とも福岡空港からです。航空機はホノルルまで所要約8時間くらいです。

旅行内容

五感をフルに使って楽しむハワイ旅行
 ①ハワイの樹木、花、果物を手で触れます。
 ②古代ハワイアン時代から神聖な土地として守られてきたクアロアの大自然ので乗馬や映画村バスツアー体験。
 ③ハワイの歴史を肌で感じるハワイ最大の博物館「ビショップ博物館」でカルチャー体験(本場フラダンス&レイ作り)。
 ④ポリネシアンショーを楽しみながら豪華ディナークルーズ。
 ⑤宿泊ホテル前のワイキキビーチ散策とショッピング体験。
 ⑥ドールパイナップルプランテーションでパイナップルの試食。
 ⑦立体ハワイ諸島地図を手で触れます。
 以上の内容などハワイ(ワイキキ地区)3連泊して楽しく旅行を満喫致します。

なお、旅行の詳しい内容は下記連絡先までお問い合わせください。

連絡先

お問合せ:うりゅう・バリアフリー&UD旅行コンサルティング 代表 瓜生敏雄
お申込:西日本新聞旅行(福岡市中央区天神1-4-1 西日本新聞会館14階)(旅行企画・実施)
担当:瓜生敏雄
メール:bhfrk113@ybb.ne.jp
携帯TEL:090-1345-9208
TEL:092-711-5518
FAX:092-711-1969

その他、詳細について

 宿泊ホテル:日本の方がよく宿泊する大型ホテルで(私も本年3月宿泊)お部屋にはドライヤー、シャンプー、歯ブラシー、スリッパ、冷蔵庫、ミニバー、日本語放送、バスバブなどあるデラックスホテルです。
 点字情報:エレベーターの中、階数のところに有。エレベーターの各階の扉の脇に有。ルームの入口に点字のルーム番号。
 募集:視覚障害のある方、そのご家族、ご友人をあわせて15名様とツアーで同行し旅行中の手引きなど手助けをしていただきますサポーター(有償:旅行代金)を5名前後同時募集をいたします。

 また、いつものように出発前には参加者旅行説明会を期日、会場をきめて開催します。ご安心ください。
 なお、この旅行は旅券の有効期限が帰国日まで有効なものが必要です。旅券をお持ち方は有効期限ご注意ください。無しの方は旅券申請となります。7日間くらいで旅券はできます(5年用か10年用)
 ※また、渡航にはESTAの登録(査証)が必要です=実費14ドルと代行手数料で当社で取得できます。
 ハワイでの観光(11月30日、12月1日)では現地手引き介助スタッフ(日本語OK)が同行しお世話いたします。もちろん添乗員もツアーに同行いたします。ご心配いりません。
 ハワイでは日本に比べバリアフリーが日常生活に溶け込んでいるために人々の視線も自然。ハワイの人々がもつアロハスピリット(アロハ精神)の意識に支えられております。
 出発前の旅のしおりで詳しくお伝え致します。
 この機会をのがさずに第5回・五感をフルに使っての楽しむハワイ旅行に参加いただきたいと思います。